FC2ブログ

ヤマト運輸 宅配業者の荷物放置について…... 日記

ヤマト運輸 宅配業者の荷物放置について…...のページです。

ヤマト運輸 宅配業者の荷物放置について…...

宅配業者の荷物放置について…先日ノートPCをネットで購入したのですが、帰宅すると玄関にダンボールが放置してありました。不在だったので、不在通知書の連絡欄に「置いときます」とだけ書いて添えてありました。これはペリカン便の日通の話です。つい最近にもヤマト運輸に衣類の荷物を同様に放置されていたことがありました。通常は受け取りにサイン等必要でしょうから、配達員がサインを捏造したってことにもなりますよね。全国の営業所でもそんな感じなんでしょうか?うちは「佐賀県」ではないですが、玄関に鍵をかける習慣があまりないド田舎の地域です。だから泥棒にあっても文句は言えないし、今回の件で営業所にクレームをつけたりもしていません。ただそれにしても、配達員さんはあまりにも不注意ではないかと思いました。PCは10万円を超える品で、普通に放置されていてびっくりしたのですが、まだ弁償できる分マシです。しかし手作りの品とか、世界に1つしかない品がもし無くなった場合、どうしてくれるのでしょうか。もし似たような経験をされたとか、運送業界で自分が同僚が同様の行為をやった、という方がいればお話を聞かせていただきたいです。


スポンサーサイト



2007年12月24日 トラックバック(-) コメント(-)