FC2ブログ

肩パン 中2の息子が3週間、一方的に二の腕を殴られるといういじめにあっていました。う...... 日記

肩パン 中2の息子が3週間、一方的に二の腕を殴られるといういじめにあっていました。う......のページです。

肩パン 中2の息子が3週間、一方的に二の腕を殴られるといういじめにあっていました。う......

中2の息子が3週間、一方的に二の腕を殴られるといういじめにあっていました。うっ血しあざになり、打撲と診断されました。被害届、損害賠償もしない事に決めましたが、その診断書料について。治療費は学校の保険を使うことにしました。診断書代のみ、加害者の親に請求しました。今回診断書代として、加害者の親から受け取ることは何か問題がありますか?相手は、「もし今後またうちから被害にあったとき、今回の分については示談したことになり、合わせて損害賠償を請求できなくなりますよ。だから見舞金という名目で渡します」(診断書の3000円のみでそれ以外に支払う気は全くない)と言ってきました。見舞金という名目で(しかも実費の3000円のみなので)受け取るのは、非常に抵抗があります。私は示談書を交わさなければ、診断書料や治療費をもらっても、後から損害賠償や被害届をだす事には影響はないと考えていますが、どうなのでしょうか。


スポンサーサイト



2008年02月15日 トラックバック(-) コメント(-)