FC2ブログ

エンコード HDDカメラの動画をDVDに焼きたいのですが・・・... 日記

エンコード HDDカメラの動画をDVDに焼きたいのですが・・・...のページです。

エンコード HDDカメラの動画をDVDに焼きたいのですが・・・...

HDDカメラの動画をDVDに焼きたいのですが・・・HDDカメラ(ソニーSR62)で撮影した動画(約11G)を圧縮してDVDーR1枚に収めDVDプレーヤー(パイオニアDV-300)で鑑賞したいのですが・・・「DVD2WMV」で「wmv」に・・・「Avi2Dvd」でDVD-VIDEO形式に・・・「DVD Shrink 3.2」と「DVD Decrypter」で書き込み! っとやってみました。(もっとかんたんな方法ありますか?)圧縮は出来、画像は見れますが、音声が最初の数秒だけであとは無音声になってしまいます。 (「wmv」の時点では音声もあるのですが・・)「Avi2Dvd」では「QuEnc」を選択しました。エンコードの方法が間違いでしょうか??どなたか詳しい方解決方法を教えてください。当方、PCにはあまり詳しくは無いので出来るだけ易しくお願いします。ソニーSR62はIEEE出力はありません。(USBのみです)PCはNECーLL770でXPです。画質劣化があっても「DVD-R1枚に圧縮」にはこだわります。あと、なにかこの作業が1つのソフトで行えるような物がありましたらお教え下さい。(有償でも)出来れば多機種でも再生可能なように「.avi形式」ではなく「DVD-VIDEO形式」にしたいのです。


スポンサーサイト



2008年01月21日 トラックバック(-) コメント(-)