FC2ブログ

科挙 公務員の処分について最近、やたらと毎日テレビなんかで公務員の不祥事ナンタラっ...... 日記

科挙 公務員の処分について最近、やたらと毎日テレビなんかで公務員の不祥事ナンタラっ......のページです。

科挙 公務員の処分について最近、やたらと毎日テレビなんかで公務員の不祥事ナンタラっ......

公務員の処分について最近、やたらと毎日テレビなんかで公務員の不祥事ナンタラってやってるけど、結局さ、公務員って国民に奉仕する立場でしょ?意識レベル低すぎって思わないすか?もっと昔の中国の科挙みたいに最初の敷居上げてさ、もちろん給料ダーッと増やすかわりに、ほんのちょっとした怠慢とか不祥事でも民間より圧倒的に罰則厳しくするとかさ、そんなん対応って出来ないのかね?使い込んだお金も、全額返したから処分は説諭で済ますって、どんな感覚してんのって言いたい。前、テレビでどっかの県職の奴が、自分は試験を通ったエリートで選ばれた存在だから批判するほうがおかしい、とか抜かしてたけど、どういう神経してんだか。それが公務員の本音なら、まるで神様みたいなもんだし、きっと不祥事なんて起こさないだろうよ。ま、大部分のマジメな公務員には迷惑な話だけど、それでも民間に比べりゃ天国でしょ。そりゃ、メディアに踊らされてる部分もあると思うけど、結局それのみで判断しなきゃなんない部分もあるし、そもそも悪いことしなきゃいいんだし。皆さんどう思います?そういや昔、内閣総理大臣織田信長ってマンガがあって、その中で、霞ヶ関の役所を東京ドームに移しちゃえって話があった。ジャイアンツ戦がある日は、試合があるんで夕方には強制的に追い出されて、パパも最近家に帰るのが早くなって家族安泰って笑える内容だったけど、そういうのもアリかなと思う。


スポンサーサイト



2008年01月18日 トラックバック(-) コメント(-)